お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

ブログ

 
「2023年は突っ走ります」

おはようございます。
エム・アイ・シー・コンサルティングの神宮です。


それから、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
仕事はじめから約10日が過ぎましたが、
いきなりトップギアで走ってきたため、ご挨拶がおそくなりました。


みなさん、今年はどんな年にしたいですか?


毎年、年の初めにいろいろと思いを巡らし構想を膨らませますが、
最初に頭に浮かんだのは、
今年は「突っ走ろう」ということです。
自分が先頭に立って突っ走りたい。
会社、そして仕事としては、これまでチームで種をまき、芽を育ててきたことが
大きく花を咲かせ成長する、そんな予感がしています。
気持ちも前に前にとなっていて、
どんな未来が待っているのか、ワクワクします。


それから、体のことを思いました。
健康です。
昨年亡くなったアントニオ猪木さんがいつも言われていました。
「元気があれば、なんでもできる」と。
年が明けてから、何度もこのフレーズを口にしています。
年齢的にも、いろんな支障が出始めており
やっぱり元気でいることが何よりだと実感するようになりました。


新型コロナウィルスの感染拡大は、依然として続いていて
今後も新たな感染症が発生することも大いに考えられる中で
体も心も良い状態を保ち続けることは
良い人生を送るために不可欠です。


人間は、人と人の間で生きています。
多くのつながりの中で、生かされています。
出会いなんて、まさにそうです。
昨年いただいた多くの縁も、人とのつながりの中で生じています。
一人では生きていけませんし、一人で生きていけたとしても
喜びも悲しみも悔しさも、共感してくれる人がいない世界しかありません。
人から刺激を受けることもなく、人を気にすることもなく、
ただただ、自分の世界がそこにあるだけです。
そんな世界に魅力を感じません。


ことしも多くの人との縁をいただき、その縁をつなぎ
生きていることを実感しながら進んでいきたいと思います。
やりたいことは限りなくやりきり、
行きたいところへは可能な限り行く。
体験したいことは許される限り体験する。
そんな一年にしていきます。


ことしも一年間、お付き合いいただきますようお願いいたします。
素晴らしい2023年にしていきましょう。