お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

新着情報

経営ネタ
DX個別相談会in中国経済連合会2022秋の陣

中国地方の総合経済団体である、中国経済連合会様主催の個別相談会が開催されました。


これは中国経済連合会様と、DXコンサルティングを行うIndstorialXの八子社長による


企業のデジタル化・DX化推進取組みの1つとして実施されている取り組みです。


 


この日は中国地方に拠点を置く企業様のデジタル化、DXにおける現状や課題について


八子社長に個別面談していただき、弊社からご案内した企業様に同席させていただきました。


 


企業様には事前に現状の状況ヒアリングシートをご記載いただき、


八子社長にはその分析から課題の整理、解決策の提案まで、各企業みっちり1.5時間!ご対応いただきました。


 


ご相談に来られた企業様の状況はそれぞれで、


ゴール設定からデジタル化を推進し、業務効率化や生産性向上を実現し、組織のステージアップを目指す企業様や、


既存システムが煩雑になり、そこからの脱却に悩まれている企業様など、様々でした。


八子社長はそれぞれの企業に応じた解決策をその場で提示されて、企業様にとっても非常に価値のある相談会になりました。


個別相談会と言いながら、ほぼ個別コンサルセッションなので、企業負担無しとは考えられない内容でした!


 


八子社長の肌感覚では、広島県内の企業様のデジタル化状況は全国平均より進んでいるとのこと、


デジタル化1.0で終わるのでなく、デジタル化1.5まで取り組んでいる企業様が多いとのことでした。


この相談会は次回は2023年1月ごろに開催される予定です。 


 


弊社も広島県内の企業様のデジタル化、DX推進のサポートをさせていただいておりますので、


1社でも多くの企業様の推進が進み、生産性向上、ビジョン達成につなげられるよう取り組んでまいります。


広島で業務改善、デジタル化、DX推進に取り組みたい企業様は、ぜひエム・アイ・シー・コンサルティングまでお気軽にお問い合わせください。