お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

新着情報

お知らせ
平成30年度補正 ものづくり補助金申請支援を受け付けております

平成30年度補正 ものづくり補助金申請支援を受け付けております。


それに伴い、申請に関する相談も行っております。


 


平成30年度補正のものづくり補助金申請支援の受付は締め切りました。 


多くのお問い合わせをいただき、ありがとうございました。


 


 


中小企業庁の平成30年度補正ものづくり・商業・サービス経営力向上促進補助金(通称:ものづくり補助金)の公募が開始される予定です。


 


中小企業を取り巻く経営環境は激しく変化しています。この変化に対応するには、自社を取り巻く環境を冷静に見つめ直し、今後の事業展開をどのようにするのかを明確にして、社内一丸となって取り組むことが非常に重要となっています。


ものづくり補助金を活用して、御社にとって今後の成長を実現できる事業戦略を作ってみませんか?


 


弊社では設備投資など、この補助内容の取組みを機に、営業戦略・販売戦略の見直しや構築、新規事業展開を行うなど、企業成長や業績向上につなげた実績があります。


 


 


弊社のサポート内容の特徴


事業戦略を踏まえたサポート


弊社では、補助金をもらうためだけのサポートは行いません。


補助金申請のためのヒアリングを通して、御社の強みや特徴を確認いたします。それを基に課題解決のための取り組みを行うことで、同業他社と差別化をし、企業成長や業績向上につなげる事業内容の構築を経営コンサルティング会社としてサポートいたします。また支援にあたっては必要に応じて、金融機関や顧問税理士様などの社外関係者との連携も行います。


補助金をもらうための事業戦略ではなく、御社の成長や業績向上につなげる事業戦略の構築をサポートいたします。


 


②申請時や実践中はもちろん、その後5年間の事業化報告まで


しっかりサポート


事業戦略を練って、申請書を提出して、採択されて、補助金の交付を受けて、それで終了でしょうか?実はものづくり補助金は申請して交付されて終了ではありません。まず採択後に様々な手続きや書類の提出があります。また、採択された企業には補助金受給後5年間の事業化報告の義務があります。しかし、申請代行会社等でサポートを受けると補助金は受給できたがその後は何もサポートしてくれないという事態になりかねません。


弊社は申請代行会社ではありません。経営コンサルティング業務の一環として、ものづくり補助金を活用して企業が成長するための戦略づくりをサポートしております。そのため支援期間としても、申請から補助金受給後5年間の事業化報告期間までをトータルにサポートしております。申請代行会社とは支援内容が異なります。


 


 


③御社にお伺いしての無料相談サポート


 


申請相談の際には補助金の詳細について、申請にあたってのメリットだけでなく制限やデメリット、弊社支援内容、サポート期間、報酬額など詳しくご説明いたします。


「この内容は該当するのか?」 
「自社でも取り組めるか?」
「依頼するかは決めてないが詳細を聞いて検討したい」


 


といった内容でも大丈夫です。
実績を基にこの申請内容に該当する内容か、企業にとって取り組む価値があるか、事業性や投資回収性など、経営視点でのアドバイスをさせて頂きます。
もちろんご相談だけでも大丈夫です。まずはお気軽にお問い合わせください。


 


 


 


言葉は雑ですが、安く、早く、簡単に、補助金申請をご希望の企業様は、大変申し訳ありませんが他社で申請されることをお薦めいたします。


弊社では、この機会を活用してより成長できる企業を目指す、持続可能な会社を作る、という企業様に向けてご支援をしております。


 


 


そのような思いで支援させていただいた企業様からも声を頂いております。(一部)


 


『申請に取り組むことで、自社の事業環境を見直すいい機会になった。』


(食品製造業D社)


 


『申請だけでなく、実施後までサポートしてもらえるのはありがたい。』


(産業機械部品製造業Y社)


 


『初めての申請で不安があったが、スムーズに補助金受給まで実施できた。』


(食品製造業J社)


 


 


 


 


なお支援可能な企業数は限られており、すでに数社からお話を頂いております。


ぜひお早めにお問い合わせください。



※申請期限まで日数が少ない場合はお受けできないケースもありますのでご了承ください。 


 


<<お問い合わせ先>>


お問い合わせの方は、電話又はメールにてご連絡ください。


 


◎電話


082-222-3191までお電話ください。


<受付時間> 平日9:00~17:30  (担当:藤井)


 


まずは「ものづくり補助金申請相談」の旨をお伝えください。続いて、


会社名


業種


③相談者様のお名前と役職


④相談したい内容(取り組み内容)


⑤希望日時


③ご住所、ご連絡先


 


をお伝えください。


2営業日以内に折り返しご連絡いたします。


 


◎メール


メールの件名に「ものづくり補助金申請相談」とご記載いただき、本文に


会社名


業種


③相談者様のお名前と役職


④相談したい内容(取り組み内容)


⑤希望日時


③ご住所、ご連絡先


をご記載の上、micc-fujii@grace.ocn.ne.jp まで送信ください。


2営業日以内に折り返しご連絡いたします。


 


ご相談は弊社担当者が御社までお伺いいたします。