お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

新着情報

お知らせ
3月~4月『資金繰り相談会』開催のご案内

2020年3月~4月『資金繰り相談会』開催のご案内





弊社は中小企業の経営コンサルティング業務を通じて、企業の成長支援、業績改善支援をしております。


経営に関する多くの課題や問題(人材育成、組織改善、業績改善、事業再生、資金調達、各種補助金申請、経営理念・ビジョンの策定等)を解決することによって、元気な中小企業作りと地域社会発展を目指しています。


 


 


弊社では少しでも多くの中小企業の経営改善に携われるよう、経営個別相談会を定期的に開催しております。


 


 


新型コロナウイルス肺炎の影響により、事業経営に非常に大きな影響が出ています。


またこの冬は暖冬により影響が出た企業や業界もあります。


弊社へも資金繰りについての相談が増加しています。


今回はそういった経済状況を鑑みて、『資金繰り相談会』を急遽開催いたします。


時期は3月~4月末まで行います。


 


 


新型コロナウイルスによる影響は今年1月から出ており、


特にイベント中止や休校要請などが出た2月下旬ごろからは、影響が大きく広がっています。


飲食、宿泊等のサービス業、小売、卸売、運送などの消費・流通業界、資材調達の影響から、製造業、建設業まで広く影響が出ています。


中小企業は内部留保資金が平均1か月程度と言われています。


内部留保が底をつく企業も出始めています。


 


 


行政窓口などでも相談会を開催し始めています。


また、金融機関でも政府支援策についての融資相談ができます!


影響が出ている、出る可能性がある場合は、早めに行動されることを強くお勧めします!


 


 


大変な状況になっていますが、皆で力を合わせ、この危機を必ず乗り越えましょう!


少しでも早い行動が会社を救います!


社長一人で悩まず、まずは専門家に相談です!!


 


 


 


弊社相談会は無料で実施しています!


弊社の力は微力ですが、1社でも多くの中小企業の事業継続に向けた光となれれば幸いです。


個別相談会にあたり、ご相談内容について機密厳守いたします。


 


 


<<開催要項>> 


対象:企業経営者、経営幹部の方


場所:弊社事務所


     個別相談会は弊社までのご来社をお願いしております。


日時:2020年3月16日~4月30日  9時~18時(土・日・祝日を除く)


(完全予約制)


内容:資金繰り、資金調達、借入に関すること


所要時間:2時間以内


料金:無料


 




<<申込み方法>>


お申し込みの方は、電話又はメールにてご連絡ください。


 


電話でお申し込みの場合


082-222-3191までお電話ください。


<受付時間> 平日9:00~17:30 (担当:藤井)


 


まずは「無料相談会希望」の旨をお伝えください。続いて、


会社名


お名前


ご連絡先


をお伝えください。


2営業日以内に折り返しご連絡を差し上げます。


 


メールでお申し込みの場合


メールの件名に「無料相談会希望」とご記載いただき、本文に


会社名


お名前


ご連絡先


をご記載の上、micc-fujii@grace.ocn.ne.jp まで送信ください。


2営業日以内に折り返しご連絡を差し上げます。