お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

新着情報

お知らせ
6月~7月『アフターコロナ相談会』開催のご案内

2020年6~7月『アフターコロナ相談会』開催のご案内





弊社は中小企業の経営コンサルティング業務を通じて、企業の成長支援、業績改善支援をしております。


経営に関する多くの課題や問題(経営戦略、人材育成、組織改善、業績改善、事業再生、資金調達、各種補助金申請、経営理念・ビジョンの策定等)を解決することによって、元気な中小企業作りと地域社会発展を目指しています。


 


弊社では少しでも多くの中小企業の経営改善に携われるよう、経営個別相談会を定期的に無料で開催しております。


 


 


2020年6~7月の個別相談会のテーマは『コロナ禍への対処・アフターコロナへの対応』です。


 


4月7日に発令された緊急事態宣言も、5月25日に全面解除が宣言され、6月に入り少しずつですが日常を取り戻しつつあるように感じます。


しかし、コロナ禍により残された爪痕は大きく、経済面では今も大きな被害により苦しい状況を強いられている企業様や事業者様が多くいます。


政府の企業支援策として、融資制度、助成金や給付金などの制度も内容や時期はともかくとして、少しずつ拡充され、十分ではないにしてもこれらが助けとなっている企業も多々あります。


 


そういった中で、コロナショックにより世の中は大きく変わりました。


今まで当たり前のように行っていたことや、やり方は大きな変化を強要されましたが、これがもとに戻るわけではなく、新たな世界として変化してきています。


働き方、生活スタイル、消費行動、トレンドなど幅広く色んな分野で変化がありました。


今まで「当たり前」だったことが、新しい「当たり前」に変化してきています。


中にはたまたま、この大波に乗ることができた企業もあるでしょう。


 


 


では、企業は今までの経営でよいのか?


企業の経営や、事業内容、戦略なども今のままでよいのか?


 


よいわけはありません。


この変化に合わせて大きく見直し・変化をしなければなりません。


たまたまよかった、といっても再現性はありません。


大きな時代の転換が目の前で起きているのです。


 


ダーウィンの進化論にも、


「強い者でも賢い者でもなく、変化に対応できたものが生き残った」とあります。


これはまさに自然界における真理です。


経済も人間が行う自然界における活動であるため、企業にもこの真理が当てはまります。


 


 


今回のコロナショックではっきりとわかったことがあります。


『会社は規模ではなく、質が重要』


弊社では常にこの姿勢で経営支援を行っていますが、


企業によっては規模を追い求めた経営をしがちです。


そういった企業は質を求めた経営に転換することも簡単なことではありません。


しかし、これは今回のコロナショックにより明確に判明したことです。


強い会社を作っているところは、どんな大波がきても非常に強い!乗り越えられる!


 


今回のコロナショックによって、多くの企業経営者も痛感したはずです。


今までのやり方でいいかどうか、不安があった。


しかし、きっかけがなく今までのやり方を踏襲していた。目の前のことに対応していた。


けれど、それでは会社の未来は無い!


 


それを痛感した経営者はすでに動き出しています!


経済活動は低迷していますが、全てが低迷しているわけではありません。


こういった中にも光があります。チャンスはあります。


それを掴もうとしている経営者や企業があります。


弊社のクライアント企業様はコロナショックより前に、そして今も新たに動き出しています!


 


 


今までと同じやり方をしていて違う結果を出すことはできません!


結果を変えるためには、やり方を変える必要があります。


危機を感じた今この瞬間が、一番最速で会社を守れるタイミングです!


 


 


 


御社の未来は明るいですか?御社の未来は見えていますか?


不安があれば専門家にご相談ください!


弊社コンサルタントが社長と一緒に御社の未来作りのお手伝いをいたします!!


 


 


 


この無料相談会が御社の企業継続・成長発展のための糸口となれれば幸いです。


今回はコロナ禍の状況であるために、


企業数を限定せず、期間中は随時、相談会を行っております。


 


また、3月から引き続き、


コロナショックにより影響を受けている企業様のご相談も随時お受けしております。


色々なご不安があると思いますが、活用できる支援策などもご案内させていただきます。


 


 


個別相談会にあたり、ご相談内容について機密厳守いたします。


 


 


<<開催要項>> 





対象:企業経営者、経営幹部の方




場所:弊社事務所(個別相談会は弊社までご来社いただける方に限ります)




日時:2020年6月1日~7月31日 9時~18時(土・日・祝日を除く)


※完全予約制です。必ず事前にご予約をお願いします。




内容:経費、経費削減に関すること




所要時間:2時間以内




料金:無料(企業数の限定無し)





 


<<申込み方法>>


お申し込みの方は、電話又はメールにてご連絡ください。




電話でお申し込みの場合


082-222-3191までお電話ください。


<受付時間> 平日9:00~17:30


まずは「無料相談会希望」の旨をお伝えください。続いて、


会社名


お名前


ご連絡先


④ご相談したい内容


をお伝えください。


2営業日以内に、弊社コンサルタントより折り返しご連絡を差し上げます。


 




メールでお申し込みの場合


メールの件名に「無料相談会希望」とご記載いただき、本文に


会社名


お名前


ご連絡先


④ご相談したい内容


をご記載の上、mic.consulting@friend.ocn.ne.jp まで送信ください。


2営業日以内に、弊社コンサルタントより折り返しご連絡を差し上げます。