お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

新着情報

お知らせ
2021年10~11月『人材育成・研修』相談会開催のご案内

2021年10~11月『人材育成・研修』相談会開催のご案内


 


弊社は、中小企業の経営コンサルティング業務を通じて、 企業の成長支援、業績改善支援をしております。  


経営に関する多くの課題や問題(経営戦略、人材育成、組織改善、業績改善、事業再生、


資金調達、各種補助金申請、経営理念・ビジョンの策定等)を解決することによって、


元気な中小企業作りと地域社会発展を目指しています。


 


弊社では少しでも多くの中小企業の経営改善に携われるよう、経営個別相談会を定期的に無料で開催しております.


 


2021年10~11月の個別相談会のテーマは『人材育成・研修』です。


 


9月末で長かった緊急事態宣言・まん延防止措置の全面解除が行われました。約半年ぶりのことです。


この間、営業活動や販売活動もままならなかった会社もありますが、


同時に人材育成についても計画通りに進められていない会社も多々あるのではないかと思います。


業務がリモートになるだけでなく、集合研修や会議が実施できずにいる会社も多いのではないでしょうか。


 


「企業は人なり」とは松下幸之助もその主旨をよく説いていたのは有名です。


「松下電器はひとをつくる会社だ」と創業当初から従業員に言っていたそうです。


人材が育たなければ会社は成長しない、存続することすら難しい、という考えからです。


また、経営の神様と言われるピーター・F・ドラッカーは


人こそが最大の資源であり、人の成長が企業の成長である、と言葉を残しています。


 


企業を取り巻く経済環境はコロナ禍の影響もあり、多くの業界、企業にとって厳しい環境となっています。


また、「VUCAの時代」と言われるように先行きが不透明で、答えの見えない不明確な時代だからこそ、


企業は事業継続できるよう、成長するために、足腰を強く鍛えた企業が生き残ることができます。


その足腰は「人」なのです。


 


緊急事態宣言が解除された今、目先も含めて企業が人材を育成していくことは非常に重要です。


大企業に比べ組織が小さく、人材採用に恵まれない中小企業こそ、


自分たちの会社らしい人材、オリジナルカラーの人材育成をすることができます。


ライバル企業と差をつけるためにも、人材育成にもっと取り組んでみませんか?


 


このようなお悩みやお考えをお持ちの企業さまは是非最後までご覧ください!


もっと成長したい、強い会社を作りたい、事業継続性を高めたい


自社の社員は社長が思うような成果や行動ができていない、幹部社員の育成をしたい


計画的な人材育成ができていない、人材育成の計画を作り計画的に育成したい


人間関係がうまくいっていない、コミュニケーションができない、ストレスをためている


主体的な人材がほしい、問題解決能力を高めたい  


 


今までのやり方でうまくいっていない場合、狙っている成果を得られていない場合は、


人事組織戦略を見直し、新しいやり方をする必要があります。


人材育成はある程度の期間が必要です。


内部留保や資金があるうちに、新たな挑戦をしていきましょう。


新たな取組みは必ずリスクがあります。


だからこそ、時間的余裕、資金的余裕があるうちに取り組まないと、取り返しのつかないことになります。


 


〇人材育成・研修に取り組むと人材や組織は大きく変わります!  


☐人との関わり・コミュニケーションを重視し、思いやりを持ち、強いチームを作り上げる人材


☐自ら課題を見つけ、解決策を考え、行動する、主体的で問題解決能力を備えた人材


☐離職率が減り、仕事を好きになる、仲間を好きになる、会社を好きになる


☐新入社員、若手、中堅、幹部などの層に合わせた研修計画が明確になり必要な研修が実施できる


☐組織の連携が強くなり、会社が成長する


 


⇒⇒⇒上記の内容を実感できる研修体験会を実施します!ご興味のある方は下記ページにて詳細確認!


https://www.micconsulting.jp/training-teambilding.html


 


 


時代の転換期である2021年は、IOT、AI、自動化、5G、脱炭素化、など、


世の中の仕組みや考え方が大きく変化しています。まさに第4次産業革命の真っただ中です。


それらを踏まえ、自分たちが身を置く業界、取り扱う商品・サービスが10年後、


どのように変化しているか想像してみてください。


その中で御社は10年後どうなってますか?


 


今からでも遅くはありません。


経営者に意思と覚悟さえあれば、次の時代も継続できる、成長できる企業を作ることはできます。


ですが簡単なことではありません。


頭では必要なことと理解されている経営者の方もたくさんおられると思います。


「今までも、わかってて取り組めなかった・・・」


だからこそ、いま、社長が強い意志と覚悟を決めて、本気で取り組む必要があります。


弊社だけでなく我々、経営コンサルタントは本気で取り組みたい経営者様のために、全力で力になります! 


 


人材育成・研修についてはぜひ人事戦略の専門家に相談してください。


どういった人材を採用し、育て、組織をつくるのかは、企業の命運を左右します。


その場しのぎでの育成、現場に放り込んでOJTだけでこれからの時代を生き残れる人材が作れるでしょうか。


自分一人ではできない、自社だけではできない、という方は、外部の力を有効に使ってください。


 


変化には必ず痛みが伴います。


変化をすることで大変な1年になる企業も多いでしょう。


ですが、痛みを避けて、先送りして、未来はあるのでしょうか?


この経済環境は変えることができません。


今ある目の前の環境に正面から向き合うことで、新たな1歩を踏み出し、未来に向けて道を作っていきましょう!


 


 


御社の未来は見えていますか?御社の未来は明るいですか?


1歩を踏み出す勇気さえあれば、会社の未来は変えることができます!


不安があれば専門家にご相談ください。


弊社コンサルタントが社長と一緒に御社の未来作りのお手伝いをいたします。!!


 


 


この無料相談会が御社の企業継続・成長発展のための糸口となれれば幸いです。


今回はコロナ禍の状況であるために、


企業数を限定せず、期間中は随時、相談会を行っております。


「営業戦略、売上、資金繰り」についてのご相談も引き続きお受けしております。


予約は先着順にてご希望をお伺いしております。


 


個別相談会にあたり、相談内容については機密厳守いたします。


 


≪開催要項≫


対  象 : 企業経営者、経営幹部の方


場  所 : 弊社事務所(※個別相談会は弊社までご来社いただける方に限ります)


日  時 : 2021年10月8日~11月30日 9時~18時(土・日・祝日を除く)


       ※完全予約制です。必ず事前にご予約をお願いします。


内  容 : 人材育成・研修に関する事


       営業戦略・売上・資金繰りに関すること


所要時間 : 2時間以内


料  金 : 無料(企業数の限定無し)


 


≪申込方法≫


お申し込みの方は、電話又はメールにてご連絡下さい。


 


◎電話でお申し込みの場合


082-222-3191までお電話下さい。<受付時間>平日9:00~17:30


まずは「無料相談会希望」の旨をお伝えください。


続いて、


①会社名


②お名前


③ご連絡先


④ご相談したい内容


をお伝えください。


2営業日以内に、弊社コンサルタントより折り返しご連絡を差し上げます。


 


 


◎メールでお申し込みの場合


メールの件名に「無料相談会希望」とご記載いただき、


本文に


①会社名


②お名前


③ご連絡先


④ご相談したい内容


をご記載の上、mic.consulting@friend.ocn.ne.jp まで送信下さい。


2営業日以内に、弊社コンサルタントより折り返しご連絡を差し上げます。


 


⇒⇒⇒上記の内容を実感できる研修体験会を実施します!ご興味のある方は下記ページにて詳細確認!


https://www.micconsulting.jp/training-teambilding.html