お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

新着情報

お知らせ
毎年秋の恒例開催!リーダー層人材向けチームビルディング研修(申込添付)

昨年秋に開催し大好評を得たリーダー層人材向け研修を今年も開催いたします!


 


次世代リーダー育成プログラム


異業種交流と野外で体験しながら学ぶチームビルディング研修!


 


昨年は研修後アンケートで参加者全員が「非常に満足」と回答をいただき、


「よくある座学や講習より、はるかに学ぶことが多い」


「今まで受けてきた研修では得られない気づきを得られた」


「ただ楽しいだけでなく、その中で気づき、多くを学べた」


といった声が参加者から出ています。


 


普段の職場を離れ、初対面で、年齢も違う、職場環境も違う、研修生たちが


なぜたった2日間でチームを作ることができ、


そのチームで大きな目標を達成することができるのか、


そのノウハウ、コツがこの研修にあります。


頭で考えるだけでなく、研修生自らが動き、考え、行動し、結果を出す。


そして仲間と意見を交わしながら答えを導き出していく。


この研修で得られるものは、一生その人の財産になり、企業の財産になります。


 


このチームビルディング研修は、山梨県のキャンプ場で誕生し、


その後12年間で48,000人が参加、


コロナ禍でも予約が殺到し予約が取りにくい研修となっていました。


研修リピート率95%以上という数値がこの研修の評価を物語っています。


 


弊社はこのチームビルディング研修の素晴らしさに共感し、


2021年から広島県で実施開催する活動を行っており、


開催した企業様では大変好評価をいただいています(その場で来年の予約をされる企業様も!)


 


研修ではアクティビティと呼ばれるチームでの活動を行い(インプット)


その活動をチームで振り返りをする時間(アウトプット)


そして、そのアウトプットで得た内容を実践するアクティビティ(アウトプット・インプット)


を繰り返し行うことで、講師が教えるのではなく、研修生自らが多くの気づき・学びを得る内容になっています。


研修の効果が日本一続く研修を目指しており、研修後も効果が継続されているデータが取れています。


 


今年は2023年11月15~16日(1泊2日)の日程です。


御社のリーダー層人材や次世代のリーダー層人材に対して、


・チーム力を向上させたい、


・リーダーシップを引き出したい、


・組織を活性化させたい、


のようなニーズをお持ちの企業様は、ぜひこの機会にリーダー層人材の研修としてご利用ください。


 


10月31日の締切りですが、


研修は少人数制のため最大14名まで、先着順での申込締切りです。


お早めにお申し込みください。


お申込み希望の方は、下記添付のPDFより申込書を印刷し、FAXにてお申し込みください。


または弊社082-222-3191まで「チームビルディング研修参加希望」とお伝えください。


 


研修申込書(チラシPDF)↓ 


https://www.micconsulting.jp/img/box/1695618545.pdf


 


研修の詳細は下記ページをご覧ください↓


https://www.micconsulting.jp/outdoor-training/index.html