お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

新着情報

経営ネタ
建設業の企業様必見!健康経営で人材不足対策しませんか?

建設業の課題を解決する!


健康経営で従業員の定着と安全に繋げるセミナー!


 


建設業の経営者・人事・総務 ご担当者様は必見です。


今や業界全体が人材不足に陥っている建設業ですが、


健康経営で課題解決ができるかもしれません!


 


健康経営は経済産業省が中心となり推進しており、


従業員の健康が経営に影響を及ぼしているという実体から、


従業員の健康や職場環境を改善することで、企業の生産性向上につなげよう、という活動です。


生産性向上につながれば、必要な人手が少なくてすみます。


また職場環境の改善や健康経営の取り組みにより、従業員の離職が減少します。


 


これらの要因から、まず真っ先に健康経営に取組んで効果を上げるべきは建設業の企業様です。


「健康経営はまだ始めていない・・・」という企業様も、


「健康経営をしているけど効果が出ていない・・・」という企業様も


この機会にぜひ効果が出る健康経営を実践しましょう!


 


このセミナーでは、健康経営について知りたい企業様にも、


実践的に行いたい企業様にも、セミナーを通じて健康経営の効果を感じていただき


御社の課題解決に取り組むセミナーとなっています。


 


主催はSOMPOひまわり生命様、共催として広島県の健康づくり推進課の方にもご登壇いただきます。


参加費は無料です。


2023年10月20日(金)15時~


ぜひこの機会にご参加ください。


 


参加申込書(チラシPDF)↓


 https://www.micconsulting.jp/img/box/1695619862.pdf