お問い合わせ

まずはお気軽に
お問い合わせください
082-222-3191 AM 9:00~PM 5:00

ブログ

 
「夢を与える人」


おはようございます。
エム・アイ・シー・コンサルティングの神宮です。


昨日は雨が降っていた広島地方ですが、
今日は快晴です。
山際は雲に覆われているところもありますが、
気持ちのいい朝です。


今日は朝からソワソワしています。
このブログでも何度も話しているので覚えている方もいると思いますが、
僕は大のミスターチルドレンファンです。
その僕の大好きなミスターチルドレンのライブが今日から2日間、
広島であります。
しかし、残念ながら、まだ、いまのところ、チケットをゲットできておりません。
いまのところ、です。


なんと、最終抽選の発表が、ライブ当日、つまり今日の13時にあります。
最後の望みをかけて待っているところです。
ただ、今回はホールツアーなので、ミスターチルドレンがこれまで主に
ライブをしてきたドームやスタジアムからすると
客席が少ないのです。調べてみたら、広島会場の客席は2000席。
3万人から5万人クラスのライブと比較すると
狭き門であることは間違いありません。


しかし、地元広島なので、ぜひ、なんとしても行きたいのですが、
今日、いま、この状況です。
ファンクラブに入っているので地元優先かと勝手に思い込み
今回はスムーズにチケットを取れると思っていたのが大間違いでした。
ミスターチルドレンのライブは、ファンクラブに入っていても
なかなかチケットが当たりません。
この10年間でもファンクラブの選考抽選に当たったのはほんの数回です。
この話をすると、多くの人が驚きます。
とてもメジャーなアーティストでもファンクラブに入っていれば
ほぼ確実にチケットを取れるそうです。
でも、ミスターチルドレンは、それだけファン層が厚い。
それでも、地元だからなと思っていたのですが、当たらず。
なので、朝からソワソワしています。


最終と言っても、その大部分はすでに決まっているだろうから
ほぼ確率はゼロに近いと思われますが、
あ~残念です。
でも、最後まで万が一を期待しています。
ミスターチルドレンへの愛が深くて、一気に話してしまいました。


さて、気を取り直して、
この人は、やっぱりスケールが違います。大谷翔平選手です。
もう大きく話題となっていますが、
大谷翔平選手が、日本国内の小学校2万校すべてに3つずつ野球グラブを
プレゼントするそうです。全部で6万個です。
ちゃんと右利き用、左利き用の両方を準備し、そして、なによりもそこに込めた思いが
大谷選手らしいと思いました。
まずグラブには、「野球しようぜ!」と直筆の文字が添えられていて、
「将来いっしょに野球ができることを楽しみにしている」というコメントを寄せています。


このコメント、実に素晴らしいと思いませんか?
いろんなことが詰まっています。
子供たちに野球を好きになってほしいという願いと、
将来一緒にプレーすることができるかもという
夢を子供たちに与えています。


間違いなく日本の子供たちにとって大谷選手は「ヒーロー」です。
そのヒーローから、一緒にプレーしようと言葉をかけてもらうなんて
子供たちにとってはたまらないでしょう。
自分が大谷選手といっしょにプレーすることを想像します。
そのイメージが、これから野球を一生懸命やる原動力になります。


これまでプロスポーツ選手が、自分の母校に何かを寄贈するというニュースは
たくさんありましたが、
全国の子供たちにプレゼントするなんて初めて聞きました。
心の広さ、スケールの大きさ、常に世界を見てきて大谷翔平選手らしい
サプライズです。


子供たちに夢を与える。
大人の役割ですね。
「夢をもて」という人はたくさんいますが、
「夢を与えられる人」はそう多くありません。

感服です。

グラブは全国の小学校に12月から贈られるそうです。
子供たちの喜ぶ笑顔が想像できますね。


本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
どうか、チケットが当たりますように祈るだけです。
みなさん、よい週末を。