コンサルティングの流れ
契約までの流れ
- お問合せ
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ホームページのお問合せフォームから又はお電話にてお問合せ
ご相談したい内容を簡単に教えてください。
- 日時場所決定
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担当者より折り返し連絡
日程を決めて、訪問、又は弊社打合せスペースにて
- 面談 打ち合わせ
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ご相談内容をヒアリングいたします。
必要に応じて現場視察をお願いしております。
- 提案
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ご相談内容、課題の解決に向けたご提案をさせて頂きます。
目標ゴール、課題、課題解決のための取組み内容、支援範囲、取組体制、担当コンサルタント、期間、料金など必要に応じて内容の再修正を行います。
ご納得いかない場合はご遠慮なくお申し出ください。
- 契約
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ご契約
プロジェクト契約、スポット契約、顧問契約の形態があります。
- コンサルティング開始
コンサルティング 契約形態
顧問契約
- 経営課題の抽出から解決までを専門コンサルタントと共に実行したい
- 経営の相談役がほしい
プロジェクト型契約
スポット業務
- 短期集中的に経営課題を解決したい
- 特定の課題解決に取り組みたい
- 特定の業務のみ依頼したい
コンサルティングの流れ
STEP1現状分析・実行策検討
- ●現状分析、課題の抽出
- 目標の設定
- ●改善策の決定
- ●実行体制の決定
- ●戦略・計画、スケジュールの策定
STEP2実行策の実施・実践支援
- ●必要資金の確保、資金繰りの改善
- ●人財育成、組織改善、制度構築
- ●社内会議、ミーティング体制構築
- ●外部機関(金融機関、取引先、連携先等)との面談など
STEP3改善成果の検証
- ●社内会議、ミーティング参加
- ●実行状況、成果の確認検証
- ●課題解決状況の確認検証
- ●個別課題の解決策検討